感染者予測からCOVID-19新型コロナウィルス感染拡大傾向のお知らせ

感染者予測からCOVID-19新型コロナウィルス感染拡大傾向のお知らせ

こんにちはCHOIIZUKAです。

当スタジオでは新型コロナウィルス 感染推移の将来を予測するスマートフォンアプリケーション東京アラートをベータ版の配布を完全非営利、無償で行っております。

本日の猫コロナニュースでも話していますが、明らかに現在感染者は増える傾向、増える力を持っています。

 

新型コロナウィルス今後の感染者増加の警鐘

 

この投稿をInstagramで見る

 

choiizukastudio(@choiizukastudio)がシェアした投稿

 

そもそも元々1日あたり数千人の増加だったものが現在290~600人前後の増え方に減ったから、
と言って具体的に根本的に何か問題が解決したと言えるか、
明らかに何も問題は解消していない、むしろ今後も感染者は増える可能性があり、
見かけ上のイメージに多くの人が錯覚で動いている、という状況では、日本におけるはっきり言って国民まかせのコロナ対策などうまくいく訳がありません。

 

日経新聞

 

世界の感染者の拡大は最悪の状況ですし、日本で同様の状況が起こればパニックは必至、経済的にも社会的にも疲弊して将来100年に影響を及ぼす深刻な問題になることは明らかです。

 

主要駅や繁華街、8割で人出増 人数制限緩和、4連休初日

新型コロナウイルス対策で実施していたプロスポーツや映画館などの入場人数制限が緩和された19日の全国の主要駅や繁華街の人出が、計95地点中の8割に当たる76地点で前週12日から増加したことがNTTドコモの調べで分かった。制限緩和と4連休初日が重なり遠出する人が増えたためか、空港での人出の戻りが目立った。

 

「Go Toトラベル」東京発着旅行の販売開始は18日にも 国交相

利用者は先月末時点で延べ1339万人

赤羽国土交通大臣は、「Go Toトラベル」の利用者が先月末の時点で少なくとも延べ1339万人に上ることを明らかにしました。

来月1日から東京を発着する旅行が対象に加われば、さらに利用が増えるため、政府は、観光関連の施設と利用者の双方に感染拡大を抑える対策の徹底を改めて求めています。

日本の総人口1.26億人、そのうちの1339万人+東京都内の利用者がGotoキャンペーンで大移動。確実に感染者は全国で増えるのは一般論として目に見えていますね。
日本以外の国々では感染者を減らしたくても何をしても減らず、死者数もうなぎ上りですが日本では果たしてその時への対処方法が確立した上で今の動きがあるのかどうか、考えてみればわかることです。

是非健康に注意して将来の英気を養いましょう。

以上です。

 

by CHOIIZUKA.