10月8日全国感染者数627人、全国で感染者数がまた増加傾向

10月8日全国感染者数627人、全国で感染者数がまた増加傾向

こんにちはCHOIIZUKAです。

全国で感染者が増えてきているように見えます。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

choiizukastudio(@choiizukastudio)がシェアした投稿

厚労省情報隠蔽発覚

厚労省が5月には無症状感染者から感染しやすい事実を把握しながら国民に公表していなかったことが明らかになりましたが、国民は政府の情報を盲目的に信用するように指示されていますし、
その情報を元に対策を取るしかないのですから、その情報に恣意的な操作や、重要な情報の隠蔽があっては全く意味を為しません。(情報の発信者が信頼性を損なったら情報の意味がないですよね)

無症状でも感染、背を向けた厚労省 「パニックになる」

新型コロナウイルスは、無症状の人から感染しやすい。厚生労働省はこの事実を知りながら、5月まで背を向けてきた。シンクタンク「アジア・パシフィック・イニシアティブ(API、船橋洋一理事長)」が発足させた新型コロナの「民間臨時調査会」が8日公表した報告書で明らかになった。「何ら対策もないまま言っちゃうとパニックになる」。

 

世界で見ても感染の拡大はまだ続いている

日本の感染者増加の推移グラフで見ても波が来るたびに感染者の増え方が大きくなっている

 

健康にご注意ください。

以上です。

 

感染者推移予想アプリベータ版無料配布中

コロナウィルスの感染者推移のデータから今後の感染者推移をシミュレーションして計算するスマホアプリを開発しましたが現在東京都の感染者数を予想する #東京アラート のベータ版を配布中です。

詳しくはこちら

 

by CHOIIZUKA.