財務相麻生太郎氏「給付金再支給不要緊急事態宣言発令していない」

財務相麻生太郎氏「給付金再支給不要緊急事態宣言発令していない」

こんにちはCHOIIZUKAです。

先日から給付金の追加給付についてネットで話題になっていました。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

choiizukastudio(@choiizukastudio)がシェアした投稿

麻生財務省給付金を支給するつもりはない

一方定額給付金の追加給付(15万円)について緊急事態宣言を発令していないので支給する意思がないと表明

麻生太郎財務相は16日の閣議後記者会見で、新型コロナウイルス対策として国民一律に給付金を再支給することへの考えを問われ「特別定額給付金は緊急事態宣言が全国に拡大したことを踏まえて行った。宣言が解除されている現在とは状況が異なる」と述べ、否定的な考えを示した。

 

この後感染者が増えた方がお金出しますという話の方向は基本的に良くないのでは?
意図的に感染拡大を起こすような流れが起きたら大変ですね。

 

新型コロナウィルス の感染拡大が再び始まる

現在ヨーロッパで感染拡大が始まっており今後全世界でも拡大の可能性があり心配ですね。

 

今年ここまで明らかに世界の感染の状況からみて日本では被害が小さいですが、
間違いなく日本に暮らす人々の努力によって緊急事態宣言を出さずに済む状況が続いているはずです。
むしろ5月に緊急事態宣言を解除した結果、その後感染者が増えてしまいました。

 

緊急事態宣言を出さずに済むようにするために支給する考え方もある

この後緊急事態宣言が出るような事態になってしまうと果たして15万円を支給する程度で済むのでしょうか?

日本は斜陽に向かっている国ですのでさすが斜陽感のある流れでしびれますね!

斜陽社会になると起こりやすい7つのこと〜なぜ日本社会は斜陽に向かっているのか〜

 

今後いったいどうなるのでしょうか。日本では感染の拡大を今後も止めることができるのか。

後出し対応でまた後手後手の対応になっていきそうですが次もたまたま感染の拡大が食い止められる保証は全くありません。

今後ますますこの国が急速に斜陽に向かっていくのではないかと心配しております。

ネット用語でいうとオワコンというそうですネ。

 

日本でも感染者が増えてきています

大臣も自民党も未来を見る先見性はないようですね。
(僕は特に自民党だけが嫌いなわけではありません、政党政治そのものがナンセンスだと思っています)

僕の政治信条はともかく感染の拡大が間違いなく進んでいます。

もうすぐ1000人超えると思いますケド…

 

定額給付金の追加給付(15万円)について詐欺が発生しているようです。

 

以上です。

 

感染者推移予想アプリベータ版無料配布中

コロナウィルスの感染者推移のデータから今後の感染者推移をシミュレーションして計算するスマホアプリを開発しましたが現在東京都の感染者数を予想する #東京アラート のベータ版を配布中です。

詳しくはこちら

 

by CHOIIZUKA.