体調不良で連続で3時間以上の睡眠ができない日々、病院のかかり方について検討中。死にそう^^;

体調不良で連続で3時間以上の睡眠ができない日々、病院のかかり方について検討中。死にそう^^;

こんにちは!CHOIIZUKAです!

9月の下旬に肋骨が折れ、痛みはかなり軽減したものの、肋骨骨折と同時に背中に炎症が発生しており、
かゆみや不快感でかれこれ1ヶ月以上睡眠が上手くできなかったり、一時期は12~15時間気絶するように眠り込んでいた時期があったり最近はまた連続で3時間以上の睡眠ができず、意識が朦朧としていたり突然気絶したりという結構しんどいです^^;

 

今年はコロナの影響や不動産トラブルや、会社とのトラブル、パソコンのトラブルなど様々重なってしまった上上述の状況で体調をかなり崩してしまいました。

背中の炎症については、研究した結果細菌を抑制することで改善できそうだと考えて以下の商品を購入し1週間ほど試したところ結構良くなってきました。

僕の都合ではない諸々の事情で病院に行けない状況だったのですがようやく病院に行ける段取りがついたので近日病院にかかる予定です。

複数の科を受診するため総合病院を受診しないとあまり意味がないのですが、基本的に検討している病院だと紹介状が必要だそうです。または特別料金として5000円程度支払うそうですが、個人的には5000円くらい大したことはないと思っていますが、ネットで見ると、紹介状をもらうために町の病院を受診して紹介状をもらっているようです。

かかりつけ医がいないので紹介状と言っても中身がなさそうですが、僕の考えだと「5000円程度の料金で紹介状がなくても受診できるならそれはそれで健康を考えれば僕は安いかなと思いますが^^; 時間を買うと思えば合理的だろう」という考えになってしまうので、上記の手順はなぜそのような段階を踏んでいるのか、多少安いのかな?(しかしそのために病院にいかなければならないし時間も取られるとすると機会損失という概念を考えるとコスト的にはむしろ上昇しているかも)

 

普段病院がとにかく大嫌いなために、そもそも病院というシステムやらかかりつけ医という概念すら持っていなかったわけですが、かかりつけ医をまったく0から作る場合どうすればいいんでしょうね^^;

普段かかりつけるというのであればフィーリングが合う病院を選ぶべきだし、そうなると数ある病院の中からどうやって選別するか、となるとなかなかハードルが高そうです。

ということでしばらく病院について考える必要が出てきました。

健康第一ですね。何をやるにも健康じゃないとなかなか活動できません。

人間誰でも年は取るしいつか死ぬわけですが、計画的に病院を活用するのも大事だと思います。

以上です。

 

P.S.タイトルに反し多分今年死ぬことはない^^; というより死ぬつもりはまだなくまだまだやりたいことが多いわけで、それができない体調だ、ということであれば体調を回復させるような仕組みを作って体調を戻し、体調が戻ったら活動すればいいわけですね。

 

by CHOIIZUKA.