新型コロナウィルス感染者数連日1000人超え感染拡大が確実に進行中非常に危険です

新型コロナウィルス感染者数連日1000人超え感染拡大が確実に進行中非常に危険です

こんにちはCHOIIZUKAです。

以前から予告しております感染者数の増加についていよいよ予想通り連日1000人を超えております。

現在Gotoキャンペーンの利用者が増加しており、先日のハロウィンでは都心部に大勢の人々が密集しておりました。

新型コロナウィルス対策も今年の1~2月から既に9ヶ月以上にも及んでおり人々もまったく他人の声に耳を貸さず、コントロールできなくなっていると感じます。

メディアも情報を歪曲、誘導し始めており、真実が明かされなくなっているのではないでしょうか。

科学と真実を前提に対応するしかないと思いますが、そもそも前提条件が操作されていたらまるで意味がないのではないでしょうか。

今後感染拡大が続いていけば、現時点でも今春よりも数字としては危険な増え方をしていると思いますが、今後来年までどのように感染拡大を防ぐのか明確なビジョンが共有されていないと感じるのですがみなさん是非健康に気をつけてくださいね。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

choiizukastudio(@choiizukastudio)がシェアした投稿

 

感染者推移予想アプリベータ版無料配布中

コロナウィルスの感染者推移のデータから今後の感染者推移をシミュレーションして計算するスマホアプリを開発しましたが現在東京都の感染者数を予想する #東京アラート のベータ版を配布中です。

本日、感染者数が急増している北海道のデータを追加しました。

 

詳しくはこちら

 

新型コロナウィルス全世界で感染拡大再び?ヨーロッパで感染拡大観測

 

本日は母の誕生日で、しばらく外食・外出を新型コロナウィルス の自主的な感染対策として控えておりました。GOTOキャンペーンなども開始されておりお友達の話を聞くとかなりの方が既に利用されているようですが、上述の状況ですので今後危険が高まっていくと思われます。今後の状況によっては再び外出の自粛が発令される状況が来ることは目に見えていますが、最近行政機関の方とやりとりした際、今後の状況によってはそのような状況になることを想定しているような発言がみられました。

最近多くの方がGotoトラベル、Gotoイートを利用されているようですし、今年は2月から新型コロナウィルス について無報酬、善意の活動として警鐘を鳴らしていますが、最近は全国的に気が緩んできており誰も人の意見に耳を貸さないような雰囲気になってきているなと感じており、しばらく新型コロナウィルス に関する情報の発信を意図的に控えてきました。

しかし、いよいよ感染の拡大が目の前に迫ってからでは基本的に何も対策することはできませんので、ワンテンポ早く告知する必要があります。

全世界的には新型コロナウィルスの危険が進行している状況なのであり、日本は蚊帳の外では全くないはずです。判断を間違えると今年多大な様々な被害がありましたが、今後さらなる打撃を受ける事態もあり得るのではないでしょうか。

警鐘を発するのもリスクがあるので、今後の世の中の動向によっては情報の提供自体をストップして僕自身のみの安全を優先的にはかる状況もありえるかと思いますが、日々の状況やデータから先を見て先行して対策を打つべきだと思います。

以上です。

 

by CHOIIZUKA.