Macでオーディオ環境!BOSEがやってきた!

Macでオーディオ環境!BOSEがやってきた!

こんにちは、CHOIIZUKAです!

AppleからM1Macも発売になり超快適だ!と噂になってます!

 

Apple M1 Macbook Air 2020注文しました!

新しいMacですがめちゃくちゃ安いですよね!それでも快適と聞いて!

いやぁXCodeのビルドや写真や動画編集などなど捗りますね!

 

M1Macシリーズ

最高のAppleシリコンMac

 

BOSEのスピーカーがきました!

ウーハーでかいですが以前持っていたスピーカーよりは結構小さいんですよ!

 

物凄い重低音!

 

eqMac Betaオススメ!

Catalina以降だとこれ。イコライザーで低音を下げるw

 

Beta版なので結構落ちますけど再起動してください!

ダウンロードページ

 

しかし最近Macbook Pro 16inchを購入したのに!つら!

処理的にはかなり快適になりましたがOSがCatalinaになったことでいろいろと環境が変わりました。

まずはそこで先日Macの予備機を1台Mojaveに戻しました。
一応これで最低限そちらに作業を任せられますネ!

(でもそれだけで対応完了ではMacbook Pro 16inchの意味がないですよね^^;)

 

この投稿をInstagramで見る

 

choiizukastudio(@choiizukastudio)がシェアした投稿

 

とはいえiOSアプリ開発では基本的には最新の環境に追随していくのが前提ですので、最低1台は最新環境を用意しています。

古い環境だけでは開発もしにくいですね。

一方写真や音楽、動画キャプチャー、動画配信などの場合、最新環境に早急にアップデートしてしまうと問題がありますね。現状Catalinaでは今でも環境が整っていません。また新しいMac OS 11へのバージョンアップもありさらに環境が切り捨てられていくことになるので運用的に最新環境では厳しくなってくる用途が多々ありそうです。

そのあたりも含めて今後報告していこうかと思います。

 

新型コロナウィルス の感染拡大は間違いありませんので是非気をつけましょう。

 

感染者推移予想アプリベータ版無料配布中

コロナウィルスの感染者推移のデータから今後の感染者推移をシミュレーションして計算するスマホアプリを開発しましたが現在東京都の感染者数を予想する #東京アラート のベータ版を配布中です。

詳しくはこちら

 

最近iPhone12/12Pro/12ProMaxをゲットしました!

作例も紹介してマス!

 

みなさん是非健康に気をつけてくださいね!

以上です!

 

by CHIIZUKA.