新型コロナウィルス家庭内感染・来客時感染対策準備しています【本日東京感染者数561人】

新型コロナウィルス家庭内感染・来客時感染対策準備しています【本日東京感染者数561人】

こんにちはCHOIIZUKAです!

いよいよ緊急事態宣言も想定に入ってきました!

そこで当スタジオも今後の感染拡大を視野に改めて感染対策を見直していきます!

 

家庭内感染対策・避けられない来客時の感染対策

前回はスタジオに食糧を調達しました。

今後感染者が増えていけば電車やバス、買い物、日常の外出でも感染確率は嫌でも上がります。

当然家庭内感染の可能性も出てきますし、どうしても避けられない来客時の感染対策も必要だと思います。

いずれにしても誰がコロナウィルス に感染しているのかわかりませんし、そもそも無症状でも感染している場合の方が多いわけです。症状が絶対にあるなら話が早いわけですがそうではないですよね。

 

当スタジオは業務のスタジオではなく、個人のホビーのスタジオなので来客は頻繁ではありませんが、
今年不動産関係のトラブルがあり、今後確実に緊急事態宣言を迎える状況ですが、その前にトラブル解消に向けた話し合いで集会が開かれることになりました。この集会がクラスターにならないといいのですが…

 

今年発生した不動産トラブル

ようやく解決?

 

新型コロナ感染対策で空気清浄機を注文しました!

 

抗菌抗ウィルス対応空気清浄機

来客用にこちらの空気清浄機を注文しました。HEPAフィルター搭載で殺菌効果があります。

0.3µmの微小な粒子を99.97%*2以上集じん
静電HEPAフィルター※3

10,000個の微小な粒子を吸い込み3個しか通さない、10年間※4交換不要*1の高性能フィルター。さらに、静電気を帯びているため目詰まりしにくいのが特徴です。

  • *2フィルターの除去性能です。部屋全体への除去性能とは異なります。

汗臭にも強い
ダブル脱臭フィルター

活性炭に吸着剤を加えて、寝室にこもりがちな汗臭もしっかり吸着する脱臭フィルターは、10年間交換不要*1です。

当社従来比約1/5の細かさ
抗菌※1・防カビ※2ホコリブロックプレフィルター

目の細かいフィルターで、内部に侵入するホコリを大幅に低減し、集じん性能の低下を抑えます。極細の糸を採用しているので、空気を吸い込む面積は従来と同じです。

メーカーホームページ

 

 

来客用には入り口にアルコールを設置

今年はコロナウィルス対策で普及しましたね

部屋空間用除菌スプレー

特に来客前には撒いておきます。

 

アルコール除菌ティッシュ

特にバタバタしている時にあると便利です。

マスク

まだ在庫がありますが予備のマスクは必要ですね。
蒸れたり、肌荒れしたり、呼吸がしにくかったりということが多いので対策用のマスクがあるといいですね。
訪問客が持っていなかった場合に渡すマスクもあると安全ですね。

 

フェイスシールド

万一の際に用意しておくと安全ですね

 

シーツ、枕カバー

事はウィルスですので、身に着けるもの、肌に触れるものは複数用意してこまめに洗濯するしかありませんよね。衣類もガンガン洗濯に回してます。

ベッドシーツシングル

ベッドシーツセミダブル

枕カバー

 

 

ということで100%完璧にとはなかなか行きませんが 、まったく何も対応しなければ新型コロナウィルス の明らかな感染拡大の前に、感染を防ぐ事はできません。
軽症であっても肺に穴が開いて深刻な症状に至り、病後も長く苦しむことになるというおそろしいウィルスですし、このまま日本国内で感染が拡大すれば間違いなく今年これまででも経済に甚大な被害をもたらしている状況の中で、より一層大きな被害を引き起こすことになります。

考えればわかることですが、我々の日々の仕事も経済がうまく回っているところで成り立っているはずですが、それが崩壊すれば当然経営も赤字、倒産、失業、失業者増加、社会保障費の大幅な増加、と日本全体が大変なことになってしまいます。

今順調な仕事も明日突然うまくいかなくなるかもしれませんし、GOTOトラベル、GOTOイートでなんとか経営を維持していても明日どうなるかまったくわからない状況です。

この状況下では最悪を予想し、今多少のリスクを背負ってでも、将来の挽回のために早め早めの対策を取るべきです。企業や政府だけではなく、個人個人でもできることは絶対にあるはずです。

人の指示を待つだけでは最善の結果が確実に訪れない状況ですので、自主的なより迅速な的確な行動ができるかできないかがもはやすべてだろうと思います。

そして高齢化が進み、経済も衰退の一途を辿っているこの状況での今年のウィルスは日本の人々に、現状を疑い将来の再建を図るためには心を改めろ、というそのような神の声にすら聞こえてきます。

 

新型コロナウィルス の感染拡大

11月いよいよ感染者が急激な増加フェイズを迎え、いよいよ政府も感染者の増加を認知し緊急事態宣言を視野に入れたことを発言しました。
今後間違いなく緊急事態の状況になるかと思いますのでみなさんには是非健康に注意と生活のための準備をするよう予告致します。

本日はいよいよ感染者数が東京都570人、今後さらに感染者が増えることはもう誰の目にも明らかでしょう。

ということで確実に緊急事態宣言がくるよ!

このまま感染者が減るわけがないもんね!

新型コロナウィルスさらなる増加の前触れか?政府緊急事態宣言も視野に?もちろん定額給付金もセットでしょ?

 

とりあえず死ななければなんとかなるだろう

死なないための工夫をしながら感染しないように気をつけよう!
先行投資は大事ですね!

政府のみなさん新型コロナウィルス 関連対策購入の助成金とか出せないですかね?

ゲームしたり

 

写真を撮ったり

 

Macで遊んだり

 

してる間に感染者うまく減るといいですねー!

減らなかったらおしまいだよ!!^^;

以上です。

 

by CHOIIZUKA.