今年最大の感染拡大年末年始の帰省なんて危険ですよ!!~新型コロナウィルス感染拡大26日で5倍以上の新規感染者増加~

今年最大の感染拡大年末年始の帰省なんて危険ですよ!!~新型コロナウィルス感染拡大26日で5倍以上の新規感染者増加~

こんにちはCHOIIZUKAです。

今年5月26日に緊急事態宣言が解除されましたが、そのタイミングが早すぎると当サイトおよび動画などで指摘しました。
そのタイミングで解除すると、短期間の間に感染者数が増加して、緊急事態宣言をせっかく実行した意味がなくなるからで、さらにGOTOキャンペーンを実行すると、この緊急事態解除の影響から感染者数が増加してくるタイミングとGOTOキャンペーンの効果が高まってくるタイミングがちょうど同じタイミングに重なり非常に危険度が高い、と考えていたわけです。

11月29日現在まさに完全にその通りになってしまい、今後いよいよますます感染者が増加していく勢いです。
この勢いでは感染者数もそうですが、国内のあらゆるところでパニック状態に陥ります。とても尋常ではなく制御ができない事態に陥りますので早い段階でなんとか手を打たないと取り返しがつかないことになりそうです。

今回はその点を踏まえ、今後の感染拡大の危険性について解説します。

 

 

5月26日の緊急事態宣言の解除が早すぎた理由~緊急事態宣言解除後なぜ感染者数が増えたのか~

前回は緊急事態宣言の介助が早過ぎた理由について記事及び動画を公開しました

 

以前から感染者増加の警鐘を鳴らしています。ご注意ください

 

今後最大の感染拡大による危険性について

現在加速度的に感染者が急増しています。明らかに春の緊急事態宣言時以上に深刻な状況であることは明らかですが、政府によると緊急事態宣言を検討することは明言していましたが、果たして今後どれだけ猶予期間があるでしょうか?

 

11月29日時点、全国の感染状況の危険地域の分布を分類しました

近々感染者数が100人を超える地域は12都道府県に上る可能性が高いです

現状から逆算すると年末年始に帰省するなど到底不可能です

現在の感染者数の増え方から年末年始には感染者数が2倍でも約6000人に上ります。そして現在感染者数が激増している地域から大勢の方が、地方各地へ移動する状況は、感染者数の多い地域から少ない地域への新型コロナウィルス感染拡大を進行させる危険性が非常に高いです。日本全滅しそう。

GOTOトラベルが中止になりそうなので今のうちに旅行しておこう、と考える人が増えている

感染者が増えているから中止になるのに今からあわててなぜ旅行に行くのか、と思いますが、普通の人はそんなことは考えないようです。しかし、上述の帰省の問題と同様に感染拡大を進行させる可能性が高く危険です。

今後予想できる状況の中からランダムに問題を並べてみました

かなりほとんどのことが現実になるかもしれませんが、現実になると大変なことになります。

今現時点で各自でできることを考えてみました

感染しない、感染拡大しない、の確率を高めることを考えると以下のような方法しかありそうにありません。

 

個人的な予想になりますが、おそらく近日中に感染者がさらに増加し、政府や全国の多くの人が不安になるような状況が起きることは予想できます。そうなる前に(すでにそうである可能性すらあります)、感染が拡大しないような行動や、環境を整え対策していく必要があるのではないでしょうか。

是非健康に注意され、この危険な状況の中で新型コロナウィルスに無事に感染しないですみ、日本がこれ以上悲惨な状況にならないこと、無事を祈ります。

 

食糧を1ヶ月分確保しておきました。

とりあえず1ヶ月食糧を買わなくても生きられます

 

スタジオに空気清浄機や、感染対策用品を整えました。

いくら気をつけていても誰でも感染する可能性があります。用心に越したことはありません。

 

感染者が減るまでゲームしようっと!

みんなもやりませんか?

 

PS5転売問題に切り込んでます

 

 

以上です。

 

by CHOIIZUKA.