悲報転売屋から購入したPS5が故障品!説明も嘘ばっかり!瑕疵担保責任って知ってる?!

悲報転売屋から購入したPS5が故障品!説明も嘘ばっかり!瑕疵担保責任って知ってる?!

こんにちはCHOIIZUKAです!

いよいよ転売屋に買い占められPS5の本体がユーザーの手に渡らず、

最近まったく話題にならなくなりました。

ソフトメーカーもソフトが全く売れず大赤字だそうです。

PS5転売で一時期多少利益が出せてもそんなものは泡銭です。

本当に賢い人なら誰でも分かることですね。

「転売で儲かってウハウハ」ウハウハだと思っている時点で相当に不勉強(間抜け)ですね。

 

 

悲報転売品のPS5に故障品が正規保証が受けられず泣き寝入り?

以前、転売品のPS5は製品保証が受けられないことがわかりました。詐欺でメーカーを騙せば修理できる場合もあるかもしれません。しかしすごいリスクですねゲーム機のために。

最近転売屋から購入したPS5に故障品が混ざっていたそうです。わざと故障したPS5を転売しているのかもしれません。

ノークレーム・ノーリターンと書いてあったそうですが、法律上そのような文言に有効性果たしてあるのでしょうか?

内容証明郵便で返品に応じるように手紙を書いて、応じないようなら出るところへ出ればいいかと思います。

 

瑕疵担保責任

厳密には新品ではないにもかかわらず、メルカリなどではPS5を新品で転売されています。転売している時点で新品ではないのですが、この点はソニー社の製品保証規約にも明確に記載されています。

商法における瑕疵担保責任

商法には、民法の瑕疵担保責任の特則が定められており、商人間の売買において、買主が売買の目的物を受領したときは、遅滞なく検査をしなければならず(商法第526条1項)、この検査により、瑕疵があることまたはその数量に不足があることを発見したときは、直ちに、売主に対し、その旨を通知しなければなりません。

転売屋は売買目的でPS5を購入していることから、購入後製品について必ず開封して検査をしなければなりません。検査をしていない製品をそのまま販売している時点で瑕疵にあたる可能性があります。

さらに新品と記載しているため虚偽の説明を記載しており瑕疵にあたる

新品と記載があるため虚偽の説明を記載しており瑕疵にあたる可能性が高い

 

瑕疵担保責任における取引無効

上記以外にも無記入の保証書を添付して「メーカー保証が受けられる」「保証はメーカー対応」などと記載しており、実際にはPS5の本体の保証は販売者が追わなければならない、とソニー社の保証規約にも書かれていますし、ソニー社のサポート担当者からも確認を取っております。

従って、数々の瑕疵、虚偽の説明を行ってPS5の転売が行われている現状ですが、その契約無効にできますよ。

瑕疵担保責任を追求して返品を要求されたら速やかに対応しなければならない、という商法、民法による決まりがあります。

いくらノークレーム・ノーリターンと書いても、虚偽の説明で販売している以上、購入した後それに気づいた場合、契約無効、契約の解除は可能です。

 

ゲーム機の転売なんてリスクしかないと思いますけどネ。早く足を洗ってまともな商売すべきですね。

大勢で一斉に大量に転売品を購入して返品すれば一気に転売屋潰せますよネ。詐欺を理由にした契約の解除なので配送料、解除にかかる費用すべて転売屋負担ですネ。

 

PS5の転売がなぜ害悪なのかについては以前説明しました。ソニーも誰も喜んでませんよ。

むしろこれを喜ぶような企業ならソニーももうオワコンだ。

 

PS5の転売でソニーと転売屋は儲けてウハウハ!というバカじゃなければ書けない

勉強が足りないのは果たしてどちらでしょうね。

 

転売品の正規保証は受けられず、無記入保証書を黙って使うのも詐欺ですね。改ざん、偽造は犯罪です

製品保証が受けられなくなる事項に転売も含まれます。保証書の改ざん、購入証明書の偽造。無記入保証書に関する詐欺の問題。

 

ソニーとしても迷惑だとクレーム出してます

 

転売品は初期不良でも交換できず

PS5抽選に応募しました!!

 

いよいよ感染拡大が進んできました!

感染拡大しても大丈夫なはずがないですよね!

 

出かけるなんてトンデモナイ!!

生活資金大丈夫でしょうか?僕がみなさんの代わりに行政の窓口でいろいろ聞いておきました!

 

新型コロナウィルス の感染拡大は間違いありませんので是非気をつけましょう。

 

感染者推移予想アプリベータ版無料配布中

コロナウィルスの感染者推移のデータから今後の感染者推移をシミュレーションして計算するスマホアプリを開発しましたが現在東京都の感染者数を予想する #東京アラート のベータ版を配布中です。

詳しくはこちら

食糧を1ヶ月分確保しておきました。

とりあえず1ヶ月食糧を買わなくても生きられます。買い物にいくなんてトンデモナイ!死にたいんですか!

 

スタジオに空気清浄機や、感染対策用品を整えました。

いくら気をつけていても誰でも感染する可能性があります。用心に越したことはありません。まだ死にたくありません!ゲームや写真撮らないと!

 

家を出るなんて絶対に危ないですよ!家でゲームしてれば安全ですよ!!

がんがんいこうぜ!命を大事に!

 

最近iPhone12/12Pro/12ProMaxをゲットしました!

作例も紹介してマス!

 

Apple M1 Macbook Air 2020注文しました!

新しいMacですがめちゃくちゃ安いですよね!それでも快適と聞いて!

いやぁXCodeのビルドや写真や動画編集などなど捗りますね!

 

マイクを変えた話

ゼンハイザーのマイクを使っていたんですがスタジオに設置してしまったので、現在使っているマイクの音質が本当にめちゃくちゃ悪くて困っていました。

録音した音がブツブツ切れてしまうので加工や編集ではちょっとどうにもなりませんでした。

ゲットしました!早速使ってみました!音質どうですか?

 

M1MacにDaVinci Resolveインストールした話

Core-i9のMac vs M1Mac

 

みなさん是非健康に気をつけてくださいね!

以上です!

 

by CHIIZUKA.