新型コロナ今後の展望。医師、看護師大量退職、ヨーロッパでは新種の発生で感染力が70%上昇、全国で感染拡大で今後も大混乱必至。確実に2021年まで影響は持ち越され一体どうすればいいのか?当スタジオ2021年の予定

新型コロナ今後の展望。医師、看護師大量退職、ヨーロッパでは新種の発生で感染力が70%上昇、全国で感染拡大で今後も大混乱必至。確実に2021年まで影響は持ち越され一体どうすればいいのか?当スタジオ2021年の予定

こんにちはCHOIIZUKAです。

今年は半年前から新型コロナウィルス感染者推移予想アプリを開発した上、

今後緊急事態宣言の解除以降感染者が絶対に増えマス。GOTOキャンペーンでさらに増えマス。

とYoutubeやSNSで予告して警鐘を鳴らしています。

現在でも感染者は確実に全国に広がっており、このまま放置すればいずれ感染者の増加が全国で同時に一気に加速して大変なことになることは明らかです。

過去にない危機なのに、先端技術も駆使しない、お金も投資しない、そんな政府方針に嫌気が

 

新型コロナ今後の展望。医師、看護師大量退職、感染拡大で大混乱必至。確実2021年まで影響は持ち越しさあどうする?

2020年12月全国同時に感染者が急増、政府はGOTOトラベルを中止して様子見の様相ですが、既に各地域の中で感染者が増加に転じている状況。GOTOトラベルを中止するだけで感染者が減るハズがありません。

医師、看護師が大量退職。当事者の不安は最も。今後安心して医療が受けられない事態が来る

全国で医師や看護師の退職が止まらない事態になっています。

理由の公表はありません。従って推測するか当事者に聞く以外に確認できる方法がありません。しかし当事者に聞いたからと言って証明するのも困難でしょう。

当たり前のことですが、医師や看護師はあくまで職業として職業の選択の自由の結果、その職業を選択しているに過ぎません。従って、全国で感染者が増加に転じ、医療の現場の混乱も既に10ヶ月以上と長きに渡っています。また、クラスターが最も発生しやすいのも医療現場ですし、医師や看護師にも家族がいるわけですが、もし僕が医療現場で働いており、僕の家族、例えば母や祖父や祖母がもし皆生きていたら、当然早く退職して欲しい、と言われるかと思います。

また、日々コロナ感染者をみていれば、医師や看護師も自分がかかった時のことを当然想像するでしょう。患者見れば見るほど深刻な症状、誰でも自分の命は大事です。職業は自由に決められるモノなのですから、当然退職するのも自由なのです。

そもそも、現在の新型コロナウィルス感染者の増加は医療現場の責任で起きていません。僕の分析では現在の新型コロナウィルスの感染拡大は日本政府の新型コロナウィルス対策〜ウィズコロナ政策が失敗だった〜が確実に間違っていたことから起きていることで、なぜ医療現場だけでその尻拭いを一手に追わなければならないでしょうか。この状況なら当然誰でも退職を考えると思います。今後もますます事態が悪化するならさらに退職者が増えることは容易に予想できます。

僕ならサッサと辞めますね…これで死んだら無駄死にです。政府がコロナ対策の妥当な政策に早急に切り替えた上で感染者が減るような方法を採用しなければ感染者が減るはずがありません。増える中でいくら現場で治療に当たっても、到底現場だけで対応できるのには限度があります

政府はこのような状況を想定していたのか。

厚労省から新型コロナウイルス感染症対応従事者慰労金という制度がありますが、この制度だけで全てが万事解決とは行かないでしょう。現在も感染者数が増加し続けておりますので、今後も医師、看護師の退職が増加することは当然予想できます。政府としては感染者が増加に転じないようにすべきことは基本的な考え方だったと思いますが、実際には中途半端に経済を優先した結果、春緊急事態宣言や定額給付金の給付などで一時的には感染者が減らせたかもしれませんが(感染者の増加を3~4ヶ月遅らせたという考え方もあります)、既にその結果はなかったような状況になっています。これでは税金の無駄遣いと言われても仕方がありません。

医師や看護師がいなければ当然医療が機能しなくなります

右肩上がりに増加する一方の感染者、減っていく現場の医師や看護師。当然医療体制も低下していき、現場では倒れる医師や看護師が増加することや、院内感染でクラスターが起こり、病院まるごと長期間機能しなくなる、そうなれば誰も病院にかかることができず。病気も当然コロナだけではありません。コロナウィルス以外の治療で病院にかかる必要があってもかかることができず最悪の場合、死に至る。その状況は目前と言うことです。

 

先日山梨県で聞いたところ、山梨ではPCR検査を受入ができる施設がなく、検査したければ東京の病院に行ってくれ、と言われているそうです。

僕は今年春から原則人に会っていません。スタジオも借りていつでも隔離ができる体制です。仕事も辞めましたので会社に行く必要もなく、ここまで対策してどうやってコロナウィルスに感染するでしょうか?新型コロナウィルスの最強の対策は仕事を辞める。家から出ない、以上です。東京の中心部を通らずに感染者数が0~5人程度の山梨県に行きました。現地では旅行者も激減して惨憺たる状況でした。GOTOトラベルの一時凌ぎの政策もその結果それ以前よりもさらにますます最悪の結果になるようでは全く意味がないのではないでしょうか。全く計画性が感じられない。

 

感染者は全国で拡大

現在の問題は全国で何人か、と言うよりは、各地域の感染者数が2桁、3桁に増えており、これをベースに今後いくらでも増えることができる状況。例えば、新規感染社が100人前後にのぼる都道府県には、実際にはさらに多い実際の感染者とウィルスがばら撒かれているのは明らかですので、100人が200人、300人になるにはそう時間がかからないことは10月から12月の感染者の増加をみていれば誰でも予想できることかと思います。

 

ヨーロッパでは新型コロナウィルスが強力に変異した新種が発生、感染力が70%上昇、最悪の事態に

日本では今年の1~2月から新型コロナウィルスはたいしたことがない、とか感染力が弱い、などと全く根拠のない憶測が全国を飛び回り、政府や企業の対策も非常に甘かったと思いますが、実際には10ヶ月以上も影響が続き、春には緊急事態宣言などで感染者を減らしたものの、第2波は秋以降と大々的に公表したにもかかわらず、実際には緊急事態宣言解除1ヶ月後には感染者が増加、2ヶ月後には大幅に増加しました。そして12月現在過去最多の感染者数にのぼっており、今後も止まる見込みが全くない状況です。世界では新型コロナウィルス の感染被害は大変な結果をもたらしていますが、ここに来てヨーロッパでは新型コロナウィルスが変異した結果、既存の新型コロナウィルスよりも最大70%感染力が強力になり感染拡大がなおさら加速するという事態になっております。

日本では確実にこのような事態も、これまでの事態も確実に予想した対応になっていません、ここで日本の新型コロナウィルスも同様の変化を遂げれば医療崩壊どころか社会崩壊レベルの危機がもうすぐ2021年には発生するのは明らかです。

 

場当たり的で長期的な戦略に沿っていない日本政府の対応〜ウィズコロナ政策が明らかな失敗〜

今年の日本の新型コロナウィルスが失敗だった理由については過去の記事で説明しております。最悪時のリスクを想定してその場合の対策を事前に打っていない、また、採用した政策を過度に過信しており、想定しない結果が出た場合に素早く方針を切り替えるような方法を予め策定していない、など穴が多いです。

しかし新型コロナウィルスの日本国外事例を見れば最悪時のリスクの高さは誰でもわかるほど驚異的です。それなのになぜ、たまたま「これまで感染者が少なくてすみ被害が少なかった」という状況から自体を甘くてもなお一層の対策を打たなかったのか、これはこの国が斜陽社会という現象に冒されているからではないかと、僕は考えています。ウィズコロナ政策が失敗した結果、ウィズコロナどころかコロナウィルスに日本社会が翻弄されている。

このままいけば2021年には今以上に最悪の状況になりそうです。誰か早くなんとかしないと!どう考えても大変なことになっちゃうよ!

=>例えば感染拡大が今回の1度で済まない、2度、3度と起こる中でどうやって経済政策を優先して効果が出るんですか?そして感染者が増加して死者も増えていけば、ただでさえ少子高齢化、2050年には人口が激減して大変だ、と元々言われていたのにそれが確実に早まるじゃないですか。なぜ今の段階で早々に対応に動かないのか全く意味がわかりません。

ウィズコロナ政策は撤回して、コロナウィルス感染者を限りなく0に近づけた方が経済優先の活動にも転じやすく結局はコストも削減できます。

 

感染者が増えている以上政府も感染者を減らすしかありません、GOTOトラベルを中止しただけでは感染者が減るはずがありませんので、今後緊急事態宣言や、国民生活も破綻していけば給付金なども支援策も絶対に必要になります。既にコロナウィルスの方からシナリオをつきつけられている状況です。新種の件も考えれば、日本も今後余談を許さない状況になります。海外からの渡航も可能な状況ですのでいずれウィルスも日本に入ってくる可能性が高いです。

 

ちなみに日本は現在国際的に全く信用されていません。多くの国で入国制限や渡航制限があります。2021年の東京オリンピック開催など幻想ですね。

  • 日本からの渡航者や日本人に対して入国制限措置をとっている国・地域(72か国/地域)
  • 日本からの渡航者や日本人に対して入国に際して条件や行動制限措置を課している国・地域(135か国/地域)

外務省ホームページ

 

いくら政府がお金を使いたくなくても絶対に今後費用がかかる事態になりそれもいつ終わるかわからない。企業や国民も無限にお金を持っていないのでいつまでも自粛と言われても生活できないので自粛したくてもできない。このままでは今後何度も感染拡大するので、これでは誰にも何もできない。

 

世界で見れば感染者はまもなく1億人、死者数も200万人に達する。

世界と比べれば日本はまだマシな状況ですが、それなのにわざわざウィズコロナ政策を盲信してわざわざ感染者を増やすべきなのでしょうか?感染者は絶対に少ない方がいいのではないですか?

 

新型コロナウィルス に1度かかっても2度かかっている、しかも新種がでているのにワクチン効果ないんじゃないですか?

新型コロナウィルスにかかって免疫ができているはずの人が2度以上かかっているのにワクチンって本当に解決策になるんですか?新種が続々とでてくるならますますワクチンの開発無理がありませんか?将来のビジネス目的で開発されているか、世の中の混乱を押さえつけるための情報操作のためにワクチン開発の話題を出しているのではないですか?現時点ではワクチンを盲信すると危険、という世界の状況に見えますが違いますか?

 

富裕層が自分の資産を守るために人々を欺いている可能性

コロナの中でも富裕層だけは資産を増やしている、困っているのは大勢の庶民ばかり。明らかに富裕層に都合のいい政策やコロナ対策で世の中が動いている状況。

人間の社会の存在意義とは多くの人が幸せになることではないのですか?少数の人の幸福のために大勢が犠牲になる社会構造ってナンセンスでは?

 

当スタジオの今後の予定

今年日本で新型コロナウィルス対策に失敗し、年末ごろには感染者が増加し、2021年まで影響は続くであろう、と今年2月時点で予想できていました。そのため新型コロナ対策と同時に趣味の活動領域も広げられるようにスタジオを始動して活動しております。2021年に向けてさらに活動しようと思います!

はっきり言って頭悪いどうせなら楽しくやった方がいいじゃないですか^^;

そもそもそんなにできることがないですし^^;

 

2021年も楽しくやろう!遊んでても結局仕事にもなりますね!いいことしかない!

 

コロナに打ち勝った証2021年東京五輪開催?!

東京五輪って確か東京でやるんですよね?!一体どうやって開催するの?!

 

どうせなら面白いことをした方がいいじゃないですか!だったら先端技術を駆使したいですよねー!

空飛んじゃおう!日本って元々技術と経済の国なのに、なぜ技術と経済を最大に活用しないんだろうか!

 

マリオカートもある意味ドローン?

面白いですよ!

 

 

現在導入しているドローン

2万円以下で買えて本格的

小型で評判良いです

 

別のParrot製品ですが4万円程度のものを持っています

 

安価で室内用に最適

 

練習用に最適

 

今後購入したいドローン候補

DJIドローンのSDKを使ったプログラミングも想定して検討してます

新型コロナ対策デバイス開発研究中!

体温センサーで街中を歩いている人の体温が一眼でわかるデバイスの開発中

 

Apple M1 Macbookがキターー!

早速開封しました!

 

Apple M1 Macbook Air 2020注文しました!

いやぁXCodeのビルドや写真や動画編集などなど捗りますね!

M1Macシリーズ

最高のAppleシリコンMac

 

Macbook Pro 16inch Core-i9よりすごいという噂も?!

今年約40万円で買ったのに?!

まさかそんなバカなことがあるんですか?!

 

今後お届けいたします…

M1Macbook vs Core-i9 Macbook Pro 16inch対決

どうなるのか…

 

 

2011年から主にアプリ開発を中心にした様々なシステム開発・企画・設計など数々携わっています。
最近は企画やマネジメントの方に比重を置いています。

 

新型コロナウィルス の感染拡大は間違いありませんので是非気をつけましょう。

 

感染者推移予想アプリベータ版無料配布中

コロナウィルスの感染者推移のデータから今後の感染者推移をシミュレーションして計算するスマホアプリを開発しましたが現在東京都の感染者数を予想する #東京アラート のベータ版を配布中です。

詳しくはこちら

食糧を1ヶ月分確保しておきました。

とりあえず1ヶ月食糧を買わなくても生きられます。買い物にいくなんてトンデモナイ!死にたいんですか!

 

スタジオに空気清浄機や、感染対策用品を整えました。

いくら気をつけていても誰でも感染する可能性があります。用心に越したことはありません。まだ死にたくありません!ゲームや写真撮らないと!

 

家を出るなんて絶対に危ないですよ!家でゲームしてれば安全ですよ!!

がんがんいこうぜ!命を大事に!

 

最近iPhone12/12Pro/12ProMaxをゲットしました!

作例も紹介してマス!

 

みなさん是非健康に気をつけてくださいね!

以上です!

 

by CHIIZUKA.