イギリスからの帰国者から感染力1.7倍の変異種が遂に日本で発見!東京感染者884人!危険!

イギリスからの帰国者から感染力1.7倍の変異種が遂に日本で発見!東京感染者884人!危険!

こんにちはCHOIIZUKAです。

今日はクリスマスですが新型コロナウィルスの感染者が増えちゃって

全国でも感染者が大変なことになってきているので、

これからますます感染者が増えて2021年には最悪の新型コロナウィルス 感染拡大の中でスタート

そんな状況になっております!

 

イギリスからの帰国者から感染力1.7倍の変異種が遂に発見!東京感染者884人!危険!

いやいやどういうことですか!非常に危険な状況になってきました。個人レベルで対応できる問題じゃないんですが!!

 

 

 

全国の感染者数ももうすぐ4000人、東京だけではなく神奈川ももうすぐ500人。非常に危険ですね!

発症しなくても陽性がでなくても=ウィルスを持っていないわけじゃないじゃないですか!

 

東京では888人

今後新種のコロナが発達すると確実に加速しますねwww

お願いもうやめて!!

 

やめてくれる気配がなかった!ことごとく地雷を踏み潰す日本政府、誰の言うことも聞かない国民、一体僕たちはどうすれば!!

 

イギリスでは一体どうなっているか

  • 11月時点で1日の感染者数が10000人
  • 11月時点で28日以内の死者が5万人を超えた
  • 11月時点で1日の死者が約600人

 

日本の現在

  • 1日の感染者数が約3500人(増加傾向)
  • 1日の死者が64人(増加傾向)

 

日本で全国の1日の感染者数が10000人程度になると死亡者数が1日あたり600人くらいになる可能性。コロナの変異種が日本に入ってきている場合、これまでの新型コロナウィルス の約1.7倍の感染力があると考える必要があり、感染者の増加速度も加速してくるため、既に予想以上に猶予期間が存在しない可能性が高い

 

2020年これまでたくさんの地雷が埋まっていたと思いますが

  1. 新型コロナウィルスは気をつけていれば安全などと情報を発信し、リスクを軽く見ると感染者が増加する
  2. 緊急事態宣言の解除が早すぎると感染者の増加タイミングが早くなるので、緊急事態宣言解除から短期間で感染者数が増加に転じる
  3. 初期に迅速に対応した場合のコストが最も割安なので、問題の解決を先延ばしにするほど、解決のためのコストは倍増して膨れ上がる
  4. 上記に併せ、GOTOキャンペーンを実行すると感染者が全国に拡大する
  5. 感染者が増えているのに放置すると感染者が増加する。(その間にウィルスが変異したり、外国の変異種が日本に入国するかも)
  6. 上記に併せ、海外からの入国者を受け入れていると国内に感染者が増加する(変異したウィルスが日本に入国するかも)
  7. 海外で変異種が発生、感染力が強力になり一層感染が拡大しているのに海外からの入国を受入していると変異種のウィルスが日本に入国して、ますます感染者が増加し、増加速度も加速する
  8. 上述のような対策に失敗すると経済的にも打撃を受けて被害が拡大する結果、コロナ対策が遅れ一層感染が拡大する。その結果さらに経済的打撃も拡大する抜け出せない無限の悪循環に突入する
  9. 上述のような対策に失敗すると全国での死者数が増えてくるので全国に恐怖が蔓延、ウィルスに適切な対応をしない政府に憤りが高まり国民の反発や暴動、デモ、テロなどが発生。国内が混乱する上、爆発的に感染者が増加する事態に陥り、無政府状態に陥ってコントロールを失う

 

9以降もあるかもしれませんが、既に7まで来てしまっているので8、9へと事態が悪化すると、感染者の増加は止められませんし、医療でももう対応できないでしょう。国民生活も破綻しますし今後100年以上に渡り影響を残すような事態になりかねません。

こうなるとコロナに感染すること事態がリスクなので感染しないことが絶対の最善策です。是非外出はなるべく控え感染しないように万全の対策を取りましょう。既に新種の新型ウィルスが無症状感染者を経由して日本に侵入していると考える方が合理的ですし、リスクを軽く見てより悪い結果を負うよりはリスクを高く見積もっておくべきです。

 

事業者の場合のリスク

  • 従業員や事業の現場で顧客の感染が確認される場合のリスク
  • 事業内でクラスターが発生した場合のリスク
  • 政府の対応がしっかりしていないので急に政策が方向転換(中止になるなど)する可能性のリスク
  • 過去の状況が急激に変異し売り上げが著しく激減する可能性があるリスク
  • 感染により重要な人材が死亡するリスク(社長が死ぬ可能性も)

 

今後事態が急速にこれまでよりも悪くなる目算が高いです。またこれまでの政府対応も非常に後手後手であり、事前に対策しておくべき事態も対策できていないことから、当然に予想できることでも今後も失敗を積み重ねる可能性が高いです。そのため、最悪ルートと最善ルートが存在する限り、事態は最悪に進むものであると決めた方がまだ合理的です。

 

 

本日クリスマスですが、外出を自粛しております。当面外出リスクは日々高くなることはあっても下がることはなさそうです。

 

新型コロナ今後の展望。医師、看護師大量退職、ヨーロッパでは新種の発生で感染力が70%上昇、全国で感染拡大で今後も大混乱必至。確実に2021年まで影響は持ち越され一体どうすればいいのか?当スタジオ2021年の予定

東京って今大変なことに、いや日本全国大変なことになってなかったでしたっけ?どうするんですか?!

 

5月の緊急事態宣言解除から半年以上も最悪の状況です

今後感染者が増えていけば嫌でも経済が最悪の形で止まりますので、中途半端に経済政策を優先した結果むしろ事態をより悪くしてしまった可能性が高いです。

 

来年の東京五輪、絶対無理じゃないですか?!

どうやったらできるのかな!

開催可能なシナリオが思いつきません!

ウィルスに打ち勝つどころか完敗状況!

 

 

緊急事態宣言解除、GOTOキャンペーン、海外入国者受入の結果、全国で感染者の増加、全地域で最多感染者記録更新、海外でウィルスの変異種が発生、日本に変異侵入と、すべて最悪の状況につながっています。

2019年の消費税増税もコロナウィルス感染拡大のタイミングと重なり相当運がない状況です。

ここまで運がないと今後も運がないような気がします。救いはまだ世界比で見れば感染者数が少ないことです。

今からでも緊急事態宣言や給付金の給付などによりもしかしたら感染者数を台湾のように0にまで持って行ける可能性はあります。遅くなれば徐々に不可能になる確率は上がっていくでしょう。

 

 

どうせなら面白いことをした方がいいじゃないですか!だったら先端技術を駆使したいですよねー!

コロナ感染者増えるに決まってますよネ!来年はドローン飛ばして遊びますね!

 

マリオカートもある意味ドローン?

面白いですよ!

 

 

現在導入しているドローン

2万円以下で買えて本格的

小型で評判良いです

 

別のParrot製品ですが4万円程度のものを持っています

 

安価で室内用に最適

 

練習用に最適

 

今後購入したいドローン候補

DJIドローンのSDKを使ったプログラミングも想定して検討してます

新型コロナ対策デバイス開発研究中!

体温センサーで街中を歩いている人の体温が一眼でわかるデバイスの開発中

 

Apple M1 Macbookがキターー!

早速開封しました!

 

Apple M1 Macbook Air 2020注文しました!

いやぁXCodeのビルドや写真や動画編集などなど捗りますね!

M1Macシリーズ

最高のAppleシリコンMac

 

Macbook Pro 16inch Core-i9よりすごいという噂も?!

今年約40万円で買ったのに?!

まさかそんなバカなことがあるんですか?!

 

今後お届けいたします…

M1Macbook vs Core-i9 Macbook Pro 16inch対決

どうなるのか…

 

 

2011年から主にアプリ開発を中心にした様々なシステム開発・企画・設計など数々携わっています。
最近は企画やマネジメントの方に比重を置いています。

 

新型コロナウィルス の感染拡大は間違いありませんので是非気をつけましょう。

 

感染者推移予想アプリベータ版無料配布中

コロナウィルスの感染者推移のデータから今後の感染者推移をシミュレーションして計算するスマホアプリを開発しましたが現在東京都の感染者数を予想する #東京アラート のベータ版を配布中です。

詳しくはこちら

食糧を1ヶ月分確保しておきました。

とりあえず1ヶ月食糧を買わなくても生きられます。買い物にいくなんてトンデモナイ!死にたいんですか!

 

スタジオに空気清浄機や、感染対策用品を整えました。

いくら気をつけていても誰でも感染する可能性があります。用心に越したことはありません。まだ死にたくありません!ゲームや写真撮らないと!

 

家を出るなんて絶対に危ないですよ!家でゲームしてれば安全ですよ!!

がんがんいこうぜ!命を大事に!

 

最近iPhone12/12Pro/12ProMaxをゲットしました!

作例も紹介してマス!

 

みなさん是非健康に気をつけてくださいね!

以上です!

 

by CHIIZUKA.