日本の観光、グルメっていいよね!早く旅行に行きたーい!日本各地にお便り出してみた!

日本の観光、グルメっていいよね!早く旅行に行きたーい!日本各地にお便り出してみた!

こんにちはCHOIIZUKAです。

日本観光と日本のグルメが好きで元々よく出かけていました。

2020年緊急事態宣言の解除と共に政府がGOTOキャンペーンを打ち出し、日本の国民に向けて外出しよう!

と多額の政府予算を投入して外出を促し、結果感染者が増えるとキャンペーンを即時中止、

そしてある日突然、外出するな、ランチの外食も控えるように大々的にアナウンス、

さらに自粛要請に従わない場合には罰則、罰金を課すという強硬策。

一体誰が悪いと言うのか、そもそも長期的展望をもたずに安直な政策を実行した政府に重い責任があるのではないでしょうか。

1日の早い感染拡大の収束を願うばかりではありますが、その前にしっかりとした作戦を持って臨むべきでいきあたりばったりでは世界規模のウィルス災害に立ち向かうことは難しいのではないでしょうか。

 

日本の観光、グルメっていいよね!早く旅行に行きたーい!

生きる上で、旅や食事からエネルギーをもらっていると思っていますが、2020年、2021年と世界が大変な状況になり、でかけることも困難ですし、様々な立場があり意見も対立して多くの人が分裂をするような状況になっています。

しかし、悪いのはウィルスではなく人ではない、とよく言いますが、しかしウィルスが人に感染するのはウィルスの作用なので、それに対して適切な国家対策を取らず、結果的に感染が拡大してしまうというのは人災でもあり、国家の運営の問題もあると思います。世界では非常に感染が拡大して大変なことになっているのに、なぜ日本だけリスクを低く見積もり、それが覆ることがない前提で計画を実行してしまうのか、リスク対策が十分に取られていなかったことは間違いない事実だと僕は思います。

現在のかなりしどろもどろな政府対応ですが、今後も様々な大きな災害やトラブルは多々起きると思いますが、この状況ではなかなか信頼もできませんし、災害を克服できるのか心配です。

最近お世話になったところに手紙を出してやりとりしています

なかなか全てのところに送り切れていませんが、是非また遊びに行きますね!

 

河口湖も行ったなあ!

 

 

みなさん是非健康に気をつけてくださいね!

以上です!

 

by CHIIZUKA.