未分類移住

移住計画

こんにちは、以前から考えていました移住について具体的にいろいろと調査をしています。

 

現在のところ、全国および首都圏の感染者推移を見るとすでに1ヶ月全く横ばいになっていますので、
どうも今後感染者数の推移はいい材料が見当たらないようです。

また世界の状況を見てもすぐに収束には行かないようにみえます。

 

この状況の中ではなかなか生活もしにくく、身動きも取りにくい状況です。
緊急事態宣言を全く無視すればそうでもないかもしれませんが、その結果感染者数が減っていないように思えます。

現在今まで生まれ育った土地に住んでいるのですが、大都市ですので大勢の方々が住んでいると思います。
地方に比べれば財政的にも潤っているわけですし、この際地方の支援ができないかなと考えています。
特に本来オリンピックに向けた観光客という元々の予定が現在完全に崩壊している状況ですので、
今後仮にオリンピックが開催できたとしてもなかなかの惨状になりそうです。

これまで様々な活動に取り組んできましたが、特にシステム開発が最も得意ですのでその分野で何か役に立てないでしょうか。

観光業も日本国家への大きい収入源の1つですので重要ですね。

東京オリンピックの開催そのものも、過去の栄光よもう一度、という感じが否めないと思いますが、
結果的に現状でもうまくいっていないのは、偶然というよりかは必然な感じがすると共に、
過去の栄光ではなく、物事は未来に投資すべきなので未来を見ていないと大変な危機の要因になるのだと肌で感じています。

 

代表

移住計画” への1件のフィードバック

コメントは受け付けていません。